SSブログ

タモリ 生姜焼き レシピ 草薙 [芸能]

悲報です。
なんとタモリさんさんが!?

06.jpg
今年の紅白司会を断ったと日刊スポーツで報道されました。

タモリ(70)さんは今年のNHK紅白歌合戦で総合司会をのオファーを受けていました。

しかし、スケジュールの調整がつかないということで複数の理由が重なり、先週までに丁重に

断っていたことが18日にわかりました。

NHK関係者は紅白歌合戦が今年の目玉として熱い要望をしていましたが、この状況を受け

「大舞台の司会を任せられる安定感と話題性がピカイチで、32年ぶり2度目の総合司会を

期待していたが、先方の事情で断念せざるを得なくなった。司会の選考は白紙に戻さねばなら

ない」と明かしました。

NHKとしては、手ごたえをつかんでいあただけに痛い結果でしょうね。

例年ならば、10月中旬までに司会は発表されますが、大本命の辞退で、正式発表も遅れることに

なるそうですね。




ところで

SMAPの草薙さんがテレビ番組でタモリさんの生姜焼きを紹介していました。



番組名は「スマシプ」といって2015年9月22日(火)19時からテレ朝にて
放送されたものです。

簡単に番組の概要を説明すると、中居正広(43)さん、草薙剛(41)さん、香取慎吾(38)さんの3人が、一泊二日のバス旅行を行い、超過酷な企画をこなしていくというものです。

なんと、48時間ほぼ不眠不休です

正直あまり若くはないのにさすがSMAPですね(笑)

草薙さんが番組で紹介したタモリさん流生姜焼きレシピとは?

番組の中で、3人でバーベキューをするシーンがあり、その中で
、草薙さんがタモリさんから教わったという生姜焼きを他の二人の
ために作っていました。

その生姜焼きを食べた二人は「超うまい!」と絶賛でした。

見た目もすごくおいしそうでした。
20081018183620.jpg


しかも、不眠不休で企画をこなして大分疲れ切っていたみたいなので、
なおさらおいしく感じたんでしょうね。




タモリさん流生姜焼きレシピ
【材料】
 ・生姜焼き用の豚肉
 ・片栗粉
 ・玉ねぎ
 ・塩    少々
 ・コショウ 少々
 ・しょうゆ 同量
 ・酒    同量
 ・みりん  同量
 ・おろししょうが 適量

タモリさん流生姜焼き作り方

 1.豚肉に片栗粉をまぶす。

 2.油をひかずにフライパンで焼く。

 3.薄切りにした玉ねぎを加えて炒める。
   このタイミングで塩、コショウを適量入れます。
 
 4.しょうゆ、酒、みりん1:1:1で混ぜ、さらに生姜を加えタレを用意します。

 5.タレをサッと絡めて、とろみが出たら完成です。
   ※あまり焼きすぎると肉が固くなるので注意してください。

これがタモリさん流生姜焼きの作り方になります。
とても簡単でおいしいです。
草薙さんがタモリさんに教わったという豚肉の生姜焼きを作って、完成するなり
「今食って、今一番旨いから、今今今!」

生姜焼き博士の中居さんが「おまえらうるさいなあ」と言いながら食べ、
タモリさんの生姜焼きは、豚肉に片栗粉をまぶして玉ねぎと焼いてから
ぜひ作ってみてくださいね。


以下は生姜焼きの作り方動画になります。



https://youtu.be/qttBNBLLp-o




最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼します( ^^) _


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。