SSブログ

ドクターカー ロケ地 [芸能]

ドクターカー(ドラマ)のロケ地(撮影現場)のまとめ!日本医科大学付属病院って本当?


さて3月ともなればもう
ドラマも最終回を迎えております♪
今気になっているのが、
「怪盗山猫」や「ダメ恋」どうやら
どっちも原作と違う結末を
迎えそうですね!
やっぱりドラマはオリジナルが
あるからいいですね♪
次が常に気になりますw
そして、次が気になるといえば
もう4月のドラマも気になり
出しています!w
(気が早いか!w)
今回私が気になっているのが
ドラマ「ドクターカー」。
剛力彩芽さんが主演を務めることで
話題になっていますね♪
私個人的にはこういう医療系を
テーマにしたドラマは好き
なので楽しみにしています♪

やっぱ生の剛力彩芽さんは一度は
見てみたい♪そして個人的には
笛木優子(ふえき ゆうこ)さんも
見てみたいです♪マジでこの方
色っぽいですよね( ´艸`)♡
それでは私の個人的な意見や解釈を
中心に語りたいと思います( ゚▽゚)/♪



【ドラマの基本情報】

yjimage-43.jpg
http://i0.wp.com/masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2016/03/yjimage-43.jpg?resize=300%2C130より引用

タイトル:『ドクターカー』
放送開始:2016年4月7日〜
放送時間:毎週木曜日 23時59分〜0時54分
放送局 :日本テレビ系列
プロデューサー:西川義嗣
(ドラマ『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』
『獣医さん、事件ですよ』『恋愛時代』)



ドラマ『ドクターカー』は
日本テレビ系列木曜深夜ドラマ枠
『プラチナイト』で放送されます。
現在、小藪干豊さんが主演を務める
『マネーの天使〜あなたのお金、
取り戻します!〜』が
好評放送中のドラマ枠でも
活躍されてますよね♪今回も
深夜ドラマを盛り上げてくれるこ
間違いなし!ですね( ゚▽゚)/♪



ところで皆さん、ドクターカーって
なんだか分かりますか??
皆さんは救急車とか救急隊員を
思い浮かべたと思います。
急病人や事故現場に誰よりも早く
駆け付けるのが救急隊員ですよね。
でも彼らが施せる処置は
あくまでも応急的なもの。
ドクターカーというのは救急車に
医師が同乗しており、
現場で医師が直接治療行為を
行えるというもの。




時間がないとの理由で救えるはずの
命を助けられないという
悲しいことは現実に起こって
しまいます。
でも事故現場や急病人のもとに
直接医師が駆け付けることで
救える命はたくさんあるのです。
それができるのが
ドクターカーというものです♪
今度病院に行ったときは
思わずドクターカーを探しそう
ですね!w
因みに現在放送されている
ドラマ「フラジャイル」を
見て初めて「病理医」という
職業を知ったのですが、先日
病院に行った際探しちゃいました!w
結果見つからんかったけどw
ドクターカーなんて緊急の時だけ
なんでなかなか遭遇できない
でしょうね!w




【キャスト】

・天童一花(てんどう いちか)
剛力彩芽(ごうりき あやめ)
profile_im.jpg
http://www.oscarpro.co.jp/talent/goriki/img/profile_im.jpgより引用
シングルマザーで新人医師として働く。
ドクターカーの意義に共感してドクターカー担当チームに在籍。



・朝城勇介(あさしろ ゆうすけ)
中村俊介(なかむら しゅんすけ)
2017722_201210150156526001350282475c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20121015/2017722_201210150156526001350282475c.jpgより引用
理事長の1人息子で、ドクターカーの責任者。
ドクターカーの価値を認めず廃止に持ち込もうとする。

・安住紗那(あずみ さや)
笛木優子(ふえき ゆうこ)
image-112.jpg
http://i0.wp.com/masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2016/03/image-112.jpg?resize=290%2C300より引用
救命救急センターの天才医師

・田所行雄(たどころ ゆきお)
木下ほうか(きのした ほうか)
ent1508230006-p3.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150823/ent1508230006-p3.jpgより引用
朝城総合病院の院長

・永峰公乃(ながみね
内藤理沙(ないとう りさ)
image-35.jpg
http://i2.wp.com/masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2016/03/image-35.jpg?resize=214%2C300より引用
看護師

・天童一花の息子
横山歩
haruto.png
http://newtrend-judd.com/wp-content/uploads/2015/04/haruto.pngより引用
天童一花の息子。
(髪型が超可愛い~♪)

・天童美奈子(てんどう みなこ)
東ちづる(あずま ちづる)
20120820_natsumemiku_11.jpg
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/08/20120820_natsumemiku_11.jpgより引用

・朝城涼子
かたせ梨乃(かたせ りの)
20150601_wakazukuri_33.jpg
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2015/06/20150601_wakazukuri_33.jpgより引用
病院の理事長で、朝城勇介の母親。



<相関図>
image1.jpeg
http://i0.wp.com/masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2016/03/image1.jpeg?resize=300%2C225より引用

【ロケ地(撮影現場)は?】

さぁそうそうたるメンバーですね♪
愛しの笛木優子(ふえき ゆうこ)さん
に会うにはどこへ行けばいいので
しょうか?( ´艸`)♡
まぁなかなか福岡でロケやらんけん
会えない確率だいぶ高いけど!w
で調べてみたんですがまだ目撃情報や
公式ツイッターでの情報が出回って
いなく、まだはっきりとしてない
状況でした!
ネットで調べていくと
「日本医科大学付属病院」という
2011110916094003.jpg
http://i2.wp.com/masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2016/03/2011110916094003.jpg?fit=1024%2C1024より引用
ワードに引っかかり調べてみたのですが
これはあくまでも予想の段階で
確かな情報ではありませんでした。
なんでも「日本医科大学付属病院」は
高機能型ドクターカーで有名との
ことです!どうやらドクターカーの
最先端みたいですね!
そう考えると確かにここでロケが
あってもおかしくないですね!
ロケ地に関しましては分かり次第
随時こちらに追記させていただきます(^^)/
もしも目撃されたらコメント
ください( ゚▽゚)/♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事】
ゆとりですがなにか ロケ地は!?画像公開!
お迎えデス。 ロケ地は!?動画公開!
私 結婚できないんじゃなくて ロケ地
グッドパートナー ロケ地は!?
僕のヤバイ妻 ロケ地
ダメな私に恋して ロケ地は山梨!?
ラヴソング キャストやロケ地は!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。