SSブログ

いつ恋のロケ地は福島!? [芸能]

いつ恋【月9ドラマ】ロケ地は横浜や福島!あらすじや感想は?

この記事は3分で読めます

いつ恋のロケ地は福島!?
2016年からの月9ドラマは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。

タイトル長いですね~。

長いので略して「いつ恋」だそうです。

有村架純さん、高良健吾さんのW主演!!

さらに高畑充希さん、西島隆弘さん、森川葵さん、坂口健太郎さんも出演。

若手売れっ子俳優で脇も固められています。

話題作になりそうですね。

今回は…

ドラマのあらすじは?
いつ恋のロケ地はどこ?
感想のまとめ

気になるこんなコトについて、調べていきたいと思います。



ドラマのあらすじは?
「いつ恋」は1月18日放送開始。

「東京ラブストーリー」を生み出した脚本家坂元裕二さんが書き下ろします。

今の若者の恋愛をリアルに描いていく、感動ラブストーリーです。
いつ恋 -300x188.jpg
http://geinou2.com/wp-content/uploads/2015/12/%E3%81%84%E3%81%A4%E6%81%8B%E3%80%80-300x188.jpgより引用

いつ恋 ロケ地

北は北海道から、南は福岡まで…

それぞれの地方から、それぞれの理由で上京し、

東京という街で苦しみながらも必死で生きている6人の若者たちが、

5年という長い年月をかけて紡いでいく恋物語。

ドラマのあらすじ。

主人公は北海道の田舎町に住む杉原音(有村架純)。

音は女手一つで育ててくれた母親と幼少期に死別。

北海道の田舎町で養父母のもとで明るく暮らしていた。

だが養父の雅彦(柄本明)からは家政婦扱いをされ…

養母・知恵(大谷直子)の介護に追われる生活。

もう一人の主人公は曽田練(高良健吾)。

練も両親と幼くして別れてしまい、福島の農家を営む祖父に育てられた。

祖父は大切な農地をだまし取られてしまった。

練は買い戻すために、東京の引越し屋で働いていた。

ある日練は、悪友の晴太(坂口健太郎)が北海道で盗んだというカバンの中から、古ぼけた手紙を見つける。

「音へ」と書かれたその手紙の内容を読んだ練は、この手紙は絶対に持ち主に返さなければならないと感じ、トラックを飛ばし北海道へと向かう。

音の暮らす北海道に練が訪ねてきて、二人が出会う。

手紙とカバンを返そうとするも、練はドロボーと誤解されてしまう。

雨の中、トラックに向かって走る音。




音「引越し屋さん、お願いがあるの…」

2人は東京に向かって走り出す。

若い男女の切ない恋物語が始まる。

いつ恋のロケ地はどこ?
北海道・福島・東京が舞台となっているこのドラマ。

11月18日には北海道の苫小牧で有村さんと高良さんがロケがされていたようです。

12月17日には福島で高良さんがロケ。

練の故郷である福島会津でのシーンを撮影。

雪が降るくらいの、寒さの中での撮影で大変だったようです。



12月18日には横浜みなとみらいで撮影。




いつ恋 横浜-300x209.jpg
http://geinou2.com/wp-content/uploads/2015/12/%E3%81%84%E3%81%A4%E6%81%8B%E3%80%80%E6%A8%AA%E6%B5%9C-300x209.jpgより引用
いつ恋 ロケ地

定番の横浜のデートスポット、観覧車辺りで撮影されていたんですね。

しかもロケ当日がクリスマス前の日曜日。

かなりたくさんのツイートがあったので、目撃した人も多かったようです。

さすが横浜~!

感想のまとめ
放送前から楽しみにしている人、続出です~。









豪華な出演者がそろっている今回のドラマ。

期待の声が多いですね!

話題作間違いなしです。


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
1月18日(月)スタートです!

以上、いつ恋について調べました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事】
いつ恋 ロケ地 坂道
いつ恋のロケ地 老人ホームは!?町田市!?
フラジャイル ロケ地 屋上


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。