SSブログ

不機嫌な果実 ロケ地は!?動画公開! [芸能]

不機嫌な果実のロケ地は山手?原作あらすじに稲垣吾郎等キャスト情報も!

4月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『不機嫌な果実』がもうすぐ始まりますね!

主演は女優の栗山千明さんで市原隼人さんやSMAP稲垣吾郎さんも出演するそうです!

ということで、今回は原作はあるのかや、あらすじネタバレにキャスト情報、そして山手だという噂のロケ地について書いてみました!



基本情報や原作について

放送時間:毎週金曜日よる11:15~
初回放送:4月29日
放送局 :テレビ朝日系
原作  :林 真理子『不機嫌な果実』
脚本  :江頭 美智留『花咲舞が黙ってない』、小山 正太『5時→9時』
演出  :樹下 直美『DOCTORS 3』『ファースト・クラス』
番組HPより引用

基本情報はこんなところですが、この『不機嫌な果実』はけっこう人気の作品のようで映画化されたり、19年前にも石田ゆり子さん主演でドラマ化されているんですね(>_<)

内容はというと、なんと不倫の泥沼劇!!

いまだにほぼ毎日報道されているベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷さんや、宮崎謙介衆院議員に桂三枝さんなどなど、今ブーム?となっていますね^^;

そんなことからブームに乗って再び映像化することになったんでしょうかね?

たしかにいま普通の主婦でもしてるらしく、多いみたいですからね(>_<)

これを栗山千明さんと市原隼人さんが演じるんですから、主婦の刺激にと視聴率もとれたりして?

キャスト

水越麻也子:栗山千明

hbhJP-212x300.jpg
http://entamegirl.net/wp-content/uploads/2016/03/hbhJP-212x300.jpgより引用

主人公の32歳の主婦。
モテていた過去を持つが、夫から女として見られていない不満から不倫に溺れていく。

工藤通彦:市原隼人

itihara.jpg
http://entamegirl.net/wp-content/uploads/2016/03/itihara.jpgより引用

クラシック専門の音楽評論家。
仕事で海外に滞在していたが帰国し、麻也子と運命の出会いを果たし、猛アタックを仕掛ける。

水越航一:稲垣 吾郎

14131_original-300x300.jpg
http://entamegirl.net/wp-content/uploads/2016/03/itihara.jpgより引用
麻也子の夫。有名一流大学卒で大手金属メーカーの営業部課長。
結婚して5年になる妻・麻也子に女を感じることができず、家政婦のように扱う。
独占欲や所有欲は人一倍強い。神経質で潔癖症のマザコン。




竹田久美:高梨 臨
takashinarin_large.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCA9rabvJWllEA3CqU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12o2lr4ha/EXP=1458815066/**http%3a//image.eiga.k-img.com/images/buzz/43861/takashinarin_large.jpgより引用
夫の不倫が原因で離婚した麻也子の大学時代の友人。
物事に対してクールで、堅実に生きてきたタイプ。

水越綾子:萬田 久子
65276_200904160251062001239887521c.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RivcODb_JW.FoAiQiU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=13bambd56/EXP=1458815235;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMQRvaWQDYnV6emY5QW9oZFVXNjJlQTBvBHADNkpDczU1U3dJT1M1aGVXdGtBLS0EcG9zAzcEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsA2h0dHA6Ly9pc2VhcmNoLmMueWltZy5qcC9pbWFnZT9pZD1mOWNjZmZiYTgxZWYyNTBmMzM4MThiOTgxOTY4Y2U2Mg--/**http%3a//contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090416/65276_200904160251062001239887521c.jpgより引用
ひとり息子の航一を異常なほど溺愛している麻也子の姑。
いつまでも子どもを産まない嫁のことが不満で麻也子を責めたてる。

遠山茂:六角 精児
ph01.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCA.Dob_JW1BcAjheU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=1224s7f34/EXP=1458815336;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMQRvaWQDYnV6ejgzWEc0OW43MXJxOXcEcAM1WVd0NktlU0lPZXl2dVdGa0EtLQRwb3MDMQRzZWMDc2h3BHNsawNzZnN0BHR1cmwDaHR0cDovL2lzZWFyY2guYy55aW1nLmpwL2ltYWdlP2lkPTgzN2YwNjI1MzU5MzZiMzMwODRjMzNiMGFkOWIxNTJj/**http%3a//www.pia.co.jp/interview/87/img/ph01.jpgより引用
麻也子の友人・玲子の夫の一級建築士。
妻にぞっこんで、子どもの面倒もよく見る優しいマイホームパパ。

津久井哲史:光石 研
peo0910071337000-p2.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCK_w2cPJW_DoAGSKU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12q8cipbv/EXP=1458815414;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMQRvaWQDYnV6ejg0S28zemlKSlBIUGcEcAM1WVdKNTUueklPZWdsQS0tBHBvcwMzBHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3QEdHVybANodHRwOi8vaXNlYXJjaC5jLnlpbWcuanAvaW1hZ2U_aWQ9ODQ4YmNjODk4ZTZhYjdlMWYxNDUwNDE5ZTkzYzA5NmY-/**http%3a//www.zakzak.co.jp/people/images/20091007/peo0910071337000-p2.jpgより引用
テレビにもよく出演する人気弁護士で麻也子の上司。
法律の知識がない麻也子を軽んじ、パワハラまがいの態度を取る。

ロケ地

気になるロケ地ですが、市原隼人さんが山手や神奈川県横浜市の中区で撮影をしていたという情報がありました!

どんなシーンなのかはわかりませんが、クラシック専門の音楽評論家という肩書ですから山手はなんとなく似合いますよね!

あらすじ

※ネタバレを含みますので注意!

主人公である水越麻也子は32歳で結婚6年目。

独身時代は男にモテていた自分は、女としての魅力に自信を持っているが、夫・航一から愛情を感じられず悶々とした日々を過ごしていた。

さらにマザコン夫に、子供子供とうるさい姑。

生活水準は決して低くなかったが、麻也子は結婚生活に不満を抱いていた。

「いつも、私ばかり損をしている…」内心ではいつもそう感じて不機嫌になる。

そんなある日、年下の音楽評論家・工藤通彦と出会う。

情熱的な通彦と時間をかけてゆっくりと深い関係へと発展していき、麻也子は彼を虜にさせた。

通彦は母親が金持ちであり、働かなくてもいいほどの援助を受けた贅沢な暮らしをしていた。

「これこそが、私にふさわしい幸せだわ」と考える麻也子。

そこへ「俺たち結婚しよう!だから離婚してくれないか?」と通彦からの猛アピール。

麻也子は通彦の求めに応じて、航一と離婚し、通彦と結婚する。

『これで私も幸せになれる!』そう思った麻也子だったが、実際の結婚生活は麻也子の理想とはかけ離れたものだった。

結局、麻也子は再び不満ばかりの生活に逆戻り。

不機嫌な状態は変わらず、新たに自分を満たしてくれるもの=子どもをつくることを思いつく。

麻也子は夫と血液型が同じである以前の不倫相手に連絡し、妊娠するように仕向ける。





麻也子の計算高さ、すごっ^^;

これに比べたら今話題のベッキーさんなんてかわいいもんだと思ってしまうw

でも、このドロドロは面白そうなんで、楽しみなドラマ候補の1つかな^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事】
ドクターカー ロケ地
ゆとりですがなにか ロケ地は!?画像公開!
お迎えデス。 ロケ地は!?動画公開!
私 結婚できないんじゃなくて ロケ地
グッドパートナー ロケ地は!?
僕のヤバイ妻 ロケ地
ラヴソング キャストやロケ地は!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。